FAQ
よくあるご質問
商品について
Q.アレルギー物質の使用有無について知りたいのですが。
アレルギー表示は、各商品の詳細ページにてご確認ください。
Q.賞味期限はどのくらいですか?
商品の種類や製造状況によって異なりますが、オンラインショップの場合、基本的にショコラは10日前後、焼菓子は14日前後です。詳しくは、各商品の詳細ページにてご確認ください。
Q.カロリーを教えてください。
申し訳ございませんが、現在は個々のカロリー計算(表示等含む)を行っておりません。予めご了承くださいませ。
Q.糖質量を教えてください。
「低糖質スイーツ」につきましては、糖質量及びロカボ糖質量を表示しております。各商品詳細ページにてご確認ください。
※ロカボ糖質……食後血糖値の上昇に影響を与えない「エリスリトール」の糖質量を除いた糖質量(計算値)です。
Q.販売価格は内税ですか外税ですか?
サイト上での表示価格はすべて税込みとなっております。
サロンについて
Q.店内で食べることはできますか?
カウンター5席・テーブル3卓(席数6名)のお席がございますので、店内でお召し上がりいただけます。※バレンタインやホワイトデーなどの繁忙期はお休みさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
Q.座席の予約はできますか?
申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。予めご了承くださいませ。
オンラインショップ会員について
Q.オンラインショップ会員とは何ですか?会員にならないと注文出来ませんか?
当店のオンラインショップは、ケーキ専門のポータルサイト「ニナのケーキワールド スイーツ合衆国」の会員システムを利用致しております。会員登録で、専用の便利な機能やお得なポイント割引をご利用頂けます。
会員登録料や年会費はかかりません。
もちろん、会員登録なしでもご注文可能です。「ログイン画面」で「初めて購入される方はこちら」の「購入」をクリックしてお買い物をお続けください。
>>詳しくはこちら
オンラインショップのサービスについて
Q.のし、メッセージカードは付けることは可能ですか?
ご利用用途にあわせて、各種のしをご用意しております。
「紅白蝶結び」「紅白結び切(10本)」「紅白結び切(5本)」「銀蓮水引(弔事用)」
※配送方法、パッケージの形状により、のしがかけられない商品もございます。
※メッセージカードはどの商品にもお付けすることが出来ます。
※オンラインショップのご注文の場合は、のし・メッセージカード共に注文者情報入力画面内にてご指定ください。
Q.ギフト包装は可能ですか?
申し訳ございませんが、包装紙のご用意はございません。予めご了承くださいませ。当店の商品パッケージは、ギフトにも最適なデザインでお作りしておりますので、そのままギフトとしてお使いいただけます。
Q.手提げ袋はつけてもらえますか?
ご希望の方には、商品サイズに合わせたものを商品点数分、お付け致します。オンラインショップでのご注文の場合は、注文者情報入力画面内にてご指定ください。
Q.領収書をお願いできますか?
■クレジット払いの場合
注文者情報入力画面内の「お店へのご連絡」欄に、領収書希望の旨とお宛名等の内容をご入力下さい(ご注文者様・配送先様が同じ場合は同梱、別の場合はご注文者様のご住所へ郵送致します)。
■コレクト便(代引き)の場合
コレクト配送伝票に領収証が付いておりますので、そちらをご利用ください。手書きの領収証をご希望の方は、コレクト配送伝票に付いている領収証を返送いただいてから発行させていただきますので、ご連絡くださいませ。
オンラインショップの配送について
Q.注文してからお届けまでに何日かかりますか?
ご注文からお届けまでに6日程お時間をいただいております。
Q.商品の到着日を指定できますか?
オンラインショップでのご注文は、注文日より6日後~60日先までのお日にちをご指定いただけます。
※一部の地域ならびに店舗の休業日を除き、配送希望日の前日に商品を発送させていただきます。
Q.送料はいくらかかりますか?
以下の送料表をご覧ください。
>>送料表はこちら
Q.1回の注文で複数の配送先へ送ることはできますか?
注文者情報入力画面内にて、複数のお届け先様のご指定が可能です。ご入力頂いた内容が自動的に「お届け先一覧」に登録されますので、次のお買い物からは登録されたお届け先を簡単に選択できるようになります(会員登録が必要です)。
>> お届け先一覧についてはこちら
返品・交換・キャンセルについて
Q.注文の変更・キャンセルはできますか?
お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。
※製造完了後・店頭受渡予約日の前日、前々日・商品発送後のお客様のご都合による商品内容の変更・キャンセルはお受けできませんので、何卒ご了承ください。
>>お問い合わせ窓口はこちら
Q.返品・交換はできますか?
その他
Q.お店からのメールが届きません。
メールが届かない場合は、会員ページよりご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認くださいませ。また他にも下記の場合が考えられますので、ご確認をお願い致します。
- 迷惑メール設定により、迷惑メール扱いになっている
- ドメイン指定受信をされていて「@fortissimo-h.jp」からのメールを受信できない
- メールアドレス指定受信をされていて「info-lcdh@fortissimo-h.jp」からのメールを受信できない
※予め「info-lcdh@fortissimo-h.jp」を指定受信設定していただくか、携帯メール以外のアドレスのご登録を推奨致しております。
Q.個人情報が漏れないか心配です。
プライバシーポリシーをご覧ください。
>> プライバシーポリシーはこちら